LGBTの取組み

Date - 2018.01.21  Category -

こんにちは。

LGBT担当(笑)の豆腐(きまた宗則)です。

 

遅くなりましたが少し、自己紹介をいたします。

先日のごあいさつで触れましたとおり、私はLGBTの当事者です!

 

過去に身内の看護や過重労働、そして自身のLGBTである自身の深い戸惑いや悩みから

それらをどう肯定的に受け入れるか? どう自己表現を整えていくのか・・・?

そうしたことがきっかけとなり心理学・カウンセリングなどに興味を持ち猛勉強‼‼

 

学ぶとは実に尊いことです。

多くの気づきや知識から人間関係やコミュニケーションに

「自己理解」「相手理解」「自己開示」「社会理解」が欠かせないことを知り、

今では心理カウンセラー・講師・キャリアコンサルタント・コーチとして活動しています。

 

カリタインストラクターアカデミー株式会社は、

LGBTの取組みをきっかけに今後新しい発展を遂げていくわけですが、

このLGBTの分野で、僕が貢献していくこととなりました。

 

もちろん、LGBTだけにはとどまらない変化をしていきます。

社会にはLGBTだけに限らず、DVやシングルマザーなど様々な「生きる悩み」を

抱えている人が多く存在しています。

 

もしかしたら、あなたの目の前にもいるかもしれません。

 

なぜ、今「LGBT」なのか?

「LGBT」の取組みがどう企業の成長に役立つのか?

 

私自身が体験し、そしてそうしたマイノリティへの理解を持つ。

この「豆腐のひとりごと」では、そんな視点でつぶやいていけたらと思っています。

 

 

豆腐(きまた宗則)