メ~テレ「どですか」に出演⁈ 高視聴率?

Date - 2018.04.06  Category -

それは、突然の電話でした。

 

「大澤様ですか? メ~テレの●●ですが、明後日の放送にご出演頂きたいのですが・・・。」

 

HPからの問合せでテレビ局からご連絡を頂くことは過去にも数回。

 

いずれも「出演です」などとお話しされながら、

ある局では新人アナウンサーの課題取材に協力しただけで、

ある局は芸人のオードリーさんの番組出演とか言いながら、

局に打合せに行くとただのオーディションで質問されてすぐ退席。

 

今回もそのような扱いかと疑心でお話を聞いてしまいましたが、

そこはなんと言っても大好きな「どですか」からの依頼とあれば、何だかお手伝いできれば光栄かなと。

 

「若者、先輩の常識・非常識」のコーナーでコメントを欲しいとのことで、

勢い込んで依頼をしてくるディレクターさんの要望通り収録に向かいました。

 

新人研修13日連続の、終盤11日目。

研修会場から向かった名古屋テレビに到着したのは21時前。

 

化粧直しもせず、カメラチェックもせず、

明日の研修に向けて早く終えたい私は即座に収録開始!

30分で収録完了!

 

ん? 今回は本当に放送されそう??

 

私「いつ放送予定でしたか?」

D「明日の朝、7時過ぎです!」

 

え~~~~っ! 今回は本当に出るんだ?!

 

こうして人生初のテレビ出演は成されました。

 

翌日テレビ局からの連絡で

「先日はありがとうございました。視聴率が出たのですが、右肩上がりの結果で

先生の登場シーンでは、全局ネット 番組史上最高の視聴率を記録し・・・・。」

 

せめて化粧くらい直せばよかった‼‼

カメラチェックで表情確認すればよかった‼‼‼‼‼

 

でも後の祭り。

 

また次回に出演する機会があれば、

この反省を生かして気持ちよく、楽しくお手伝いをしたいと思いました。

 

大好きなメ~テレ「どですか」。

毎朝視聴しながら、気持ちの良いアナウンサーさん達のやり取りが好きで、

いつも「いいなぁ」と思っていた番組に出演出来たのは本当に光栄なこと。

 

こうして、また夢が一つ叶いました。

次の夢。また叶いますように☆