恒例! Christmasボランティアの実施

Date - 2012.12.07  Category - CIAからのお知らせ

 

 
 この季節になると必ず「サンタさんはやってくる!」と、信じて枕元に
大きな靴下を用意して待ちわびていた小さかった頃を思い出します。
 
愛知県内には20ヶ所もの児童養護施設があり、家庭内暴力などで傷付いた
小さな子供達が親元から離され暮らしています。
 
通常ではあり得ないような、大人でも耐えられないような家庭環境で育ち、
何の分別の力も知恵も十分で無い幼い子供達はそれでも笑顔で暮らしています。
 
大きなお兄ちゃん達は小さな子達をかばい守りながら、
そんな状況でも思いやりを忘れる事無く優しい心を育みながら暮らしています。
 
主催している「The Rainbow Foundation」では、毎年ある施設にChristmas会を
プレゼントしており今年もその季節がやってきました。
 
開催するのは12月16日(日)です。
 
学生NPO団体のアイセックの皆さんにサポートして頂きながら、施設内に
自由に遊び回れるブースを幾つも作り、ピザや手羽先などのクリスマスDinnerも用意。
 
子供達に楽しい時間と、美味しいお食事で1年で一番笑顔になれる企画です。
この活動にご興味のある方やご理解を頂ける方には、ぜひ募金などのご協力を
お願い致します。
 
また、当団体ではこうしたChristmas会に合わせて、夏にはスイカ割り大会や
春には遠足、また就職先に紹介など生涯に通じる活動を一環して行なっております。
 
将来的には、私の本業を活かして就職指導やマナー研修など、社会で必要となるコミュニケーションスキルも指導サービスしていきます。
 
それらにもご興味のある方はぜひお力をお貸し頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
【企画書はこちら(PDFファイル)】
 


夏季休暇のご案内 8月11~8月15日

Date - 2012.08.03  Category - CIAからのお知らせ

メディアでは、連日のようにロンドン・オリンピックでの日本勢の活躍が
報じられており寝不足気味の方も多いのではないでしょうか?

多くのアスリーターの活躍に感動を頂き、夢のエネルギーの大きさに毎日
何かを付き動かされるような想いが致します。

さて、今回は上記期間の通り
弊社の夏期休暇のご案内を申し上げます。

別途informationの通り、今月で4周年を無事に迎え、この夏期休暇に
今後の新たな経営計画や行動計画を練り込む予定で、その内容が決定
致しましたらまた皆さまにご報告出来ると思います。
避暑地にでも出向き、すっきり思考で考え抜いて参りますね。

あっという間に2012年も折り返し地点を過ぎています。
この休暇を活用してしっかりと振返りを行いたいと思います。

もしお急ぎのご用件のある方は、会社にお電話頂ければ個人の携帯電話には
転送されますので対応は可能でございます。
また、メールも都度確認は致しておりますので、何かございましたらお気軽に
ご用命下さい。

夏季の繁忙期で、忙しくされてみえるご企業も多いかと思います。
どうか事故やトラブル等の無いようしっかりと予防施策を講じて
この夏を満喫、乗り切って下さいませ。

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。



4周年を迎えました!

Date - 2012.08.01  Category - CIAからのお知らせ

連日の猛暑が続きますが、皆さま変わらずお過ごしでしょうか? さて、弊社では本日をもって4周年を迎えることになりました。
開業以来、こうして順調に前進することが出来ておりますのも、
ひとえに皆様方のお引き立ての賜と心より感謝致しております。

また、最近ではサービスの向上を図るためにメルマガ配信や、
ブログ記事への投稿などを強化致しておりますが、こうした情報発信
に関して何かご意見などがございましたらお聞かせ願います。
頂きましたご意見を生かして内容の充実を図っていきたいと思います。

※一部、配信の停止をご希望頂いております。
   名刺交換をさせて頂きました方全員にお送りしておりますので、
   ご迷惑となる場合にはお気軽にお知らせ下さい。
   即刻対応して参ります。宜しくお願いいたします。

今期からも新しい人事や教育に関する情報発信を強化しながら、
働く社員の方々の、経営者の皆さまの自己実現のお手伝いをして参ります。

トレーニング内容も更に磨きをかけて参りますので、
何卒、今後とも一層のご愛顧、ご支援を賜りますようお願いを申し上げます。

本当にありがとうございます。

平成24年8月1日
カリタインストラクターアカデミー株式会社
代表取締役 大澤幾楊



暑中お見舞いとお中元について

Date - 2012.07.18  Category - CIAからのお知らせ

暑中お見舞い申し上げます。

東海地方では、昨日梅雨明け宣言が出されていよいよ夏も本番となりました。
皆さま変わらずお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

この数日の猛暑で各地では、熱中症により救急搬送される方も多く、
症状を自覚していなくても長時間の外出や、直射日光のあたりすぎには注意が必要です。
少しでも体調に異変を感じたら、涼しい所へ移動してしばらくは安静にして下さい。

1.こまめな水分補給
2.十分な睡眠(休息)
3.適度な運動

上記が効果的な熱中症対策として挙げられており、皆さまも生活習慣の中に
取り入れてしっかりと予防されるといいですね。
また、運動前にはミルクの摂取も効果的なようです。


さて、梅雨明け宣言も出されましたので、夏のご挨拶の時期も本番です!
下記の時期に相応しいご挨拶で日頃遠くなっている方々や、お世話になっている
方々へ感謝の言葉をプレゼントされてみてはいかがでしょうか?

特に、手書きの暑中見舞いなどは離れていても想って頂けていると知るだけで
とても嬉しいサプライズギフトです。


【暑中見舞】小暑 (7月7日)~大暑(7月23日)~立秋(8月8日)の前日まで
【残暑見舞】立秋(8月8日)~処暑(8月23日)~白露(9月8日)の前日まで
【寒中見舞】小寒(1月5日)~大寒(1月20日)~立春(2月4日)の前日まで



■お中元のしについて
お中元を贈る時期によってのしの書き方は変わります。

7月15日(地域によっては8月15日)までの場合は、「御中元」
7月15日(地域によっては8月15日)以降の場合は、「暑中御見舞」
立秋(8月7日ころ)~9月上旬の場合は、「残暑御見舞」

但し、梅雨明け頃を堺としてお配りになる習慣も増えておりますので
7月下旬ごろまでは「御中元」でお配りになっても大丈夫でしょう。

日頃の感謝をお送り出来る絶好のチャンスです!
感謝の気持ちで心地よく、そして暑さもレジャ-で思いっきり楽しんで素敵な夏をお過ごし下さい。



7月9日(月)~13日(金)の電話でのお問い合わせに関して。

Date - 2012.07.09  Category - CIAからのお知らせ

7月9日(月)~13日(金)は、他地域への出張の為に代表電話は私の個人携帯に転送されます。

即時対応致しますが、研修中の場合には留守番電話に切り替えられ、
その際には、お手数ではございますがお客様のお名前と会社名、連絡用の電話番号をご伝言願います。

こちらからすぐにおかけ直し致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。