初‼ 帯広に到着

Date - 2018.10.29  Category -

さて、今月の「日本縦断研修の旅」(今月は17日間名古屋から離れています)ですが、

本日は北海道に帯広に到着!  仕事で北海道は何度も訪れていますが、札幌市内以外は初めてです‼‼

 

 

新千歳空港からJRで乗り継ぎながら夕刻に着き、名古屋とは全く異なる冬の外景。

初めての帯広にまずは無事に着いた安堵感と、7時間に及ぶ移動疲れをどう明日の研修までに

取り除いていくかを考えてしまいます。

 

そう、移動は意外と疲れます。

特に観光ではなく仕事での移動はもともと緊張感を引きづりながらですから精神面でも疲労を味わいます。

 

これまで、様々な土地に訪れましたが一般的に言われるような

「グルメも楽しんでいるのでしょう~。いいじゃーん!」には全くなりません。

ただ無事に着くか? 研修に十分な体調と気力など自己管理は完璧か? ばかりが気になります。

 

 

今回は宿泊先で簡単に帯広名物の「豚丼」をいただき、

地元温泉で疲れを取り即就寝。。。。

 

そして、8時間後。

朝早く目が覚め、時刻は4時。

 

 

今回の宿泊先は窓が大きく、帯広の自然の雄大さを眼下に望むことが出来る私にとっては嬉しい環境。

そして。

 

何とも美しい満点の星空を見ることが出来ました‼‼

 

本当に美しい。

オリオン座も、綺麗なフォルムで見れ星空には詳しく無いので星物語をここでは書けませんが

北も南も東も西も星が包んでくれるかのように散りばめられています。

 

ただただ、感動。

ただただ、この新しい土地に導かれ新しい感動に出逢えてまた感動。

 

明日は、私が必ず受講生の皆様に感動を届けます。

そう星に誓った時間を味わいました。