ホームページをリニューアルしました。

Date - 2014.11.01  Category - CIAからのお知らせ

いつも、当社のホームページをご覧頂きありがとうございます。
この度、ホームページの一部をリニューアルしました。

下記のご案内を新たに追加しました。

<お客様のお声>
http://carita-ia.com/interview/

<大人の日本語ゼミ>
http://carita-ia.com/service/japanese.html

<社員教育事情チェックシート>
http://carita-ia.com/checksheet/

<人事・教育のお悩み相談会>
http://carita-ia.com/meeting/

<カリタの”愛”ことば>
http://carita-ia.com/word/


どうぞ宜しくお願い致します。
 



お詫びと修正のご案内

Date - 2013.01.21  Category - CIAからのお知らせ

いつも弊社メルマガをお読み下さり誠にありがとうございます。

さて、先週の1月19日(金)に配信されました。
 
「CIAメールマガジン 日本の人事研究所 vol.25」の文中の表記で
 
日本航空名誉会長の稲盛和夫様のご名字に誤字があり、何度も誤り
 
稲森さんと記載されておりました。
 
ここに深くお詫びを申し上げますと同時に訂正を致します。
 
誠に大変失礼を致しました。申し訳ございません。
 
以後、このような不注意を無くし信頼のある掲載記事の作成に
 
努めて参ります。
 
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


新年のご挨拶

Date - 2013.01.07  Category - CIAからのお知らせ

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年は、例年以上に長い連休で遠方への観光客も多く、皆さまにおかれましても
日頃の疲れを癒しながら、大切な方との時間を満喫されたことと思います。
旧年には、本当に多くの皆様にお世話になり誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、平成25年の我が国における一大イベントと言えばやはり20年に一度に執り行われる
第62回式年遷宮であり、1300年間も続く世界でも例にない歴史的儀式が予定されています。

20年ごとにその宮作りの技術の伝承を始め、全ての命の生まれ変わりを意味する言わば
リサイクルの精神を守り抜くもので、神道の精神である「常若」を求め活性化を意図とされ執り行われます。

昨年末の政権交代、引き続き行われていく東北地方復興などの
私達の国家的活動にも、この活性化を期待しながらいい一年となるように祈るばかりでございます。

この新しい一年の幕開けに際し、皆々様のご多幸とご健勝を心からお祈り申し上げます。
そして、本年も変わらぬご愛顧とご鞭撻を賜りますようお願いを申し上げます。



恒例! Christmasボランティアの実施

Date - 2012.12.07  Category - CIAからのお知らせ

 

 
 この季節になると必ず「サンタさんはやってくる!」と、信じて枕元に
大きな靴下を用意して待ちわびていた小さかった頃を思い出します。
 
愛知県内には20ヶ所もの児童養護施設があり、家庭内暴力などで傷付いた
小さな子供達が親元から離され暮らしています。
 
通常ではあり得ないような、大人でも耐えられないような家庭環境で育ち、
何の分別の力も知恵も十分で無い幼い子供達はそれでも笑顔で暮らしています。
 
大きなお兄ちゃん達は小さな子達をかばい守りながら、
そんな状況でも思いやりを忘れる事無く優しい心を育みながら暮らしています。
 
主催している「The Rainbow Foundation」では、毎年ある施設にChristmas会を
プレゼントしており今年もその季節がやってきました。
 
開催するのは12月16日(日)です。
 
学生NPO団体のアイセックの皆さんにサポートして頂きながら、施設内に
自由に遊び回れるブースを幾つも作り、ピザや手羽先などのクリスマスDinnerも用意。
 
子供達に楽しい時間と、美味しいお食事で1年で一番笑顔になれる企画です。
この活動にご興味のある方やご理解を頂ける方には、ぜひ募金などのご協力を
お願い致します。
 
また、当団体ではこうしたChristmas会に合わせて、夏にはスイカ割り大会や
春には遠足、また就職先に紹介など生涯に通じる活動を一環して行なっております。
 
将来的には、私の本業を活かして就職指導やマナー研修など、社会で必要となるコミュニケーションスキルも指導サービスしていきます。
 
それらにもご興味のある方はぜひお力をお貸し頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
【企画書はこちら(PDFファイル)】
 


夏季休暇のご案内 8月11~8月15日

Date - 2012.08.03  Category - CIAからのお知らせ

メディアでは、連日のようにロンドン・オリンピックでの日本勢の活躍が
報じられており寝不足気味の方も多いのではないでしょうか?

多くのアスリーターの活躍に感動を頂き、夢のエネルギーの大きさに毎日
何かを付き動かされるような想いが致します。

さて、今回は上記期間の通り
弊社の夏期休暇のご案内を申し上げます。

別途informationの通り、今月で4周年を無事に迎え、この夏期休暇に
今後の新たな経営計画や行動計画を練り込む予定で、その内容が決定
致しましたらまた皆さまにご報告出来ると思います。
避暑地にでも出向き、すっきり思考で考え抜いて参りますね。

あっという間に2012年も折り返し地点を過ぎています。
この休暇を活用してしっかりと振返りを行いたいと思います。

もしお急ぎのご用件のある方は、会社にお電話頂ければ個人の携帯電話には
転送されますので対応は可能でございます。
また、メールも都度確認は致しておりますので、何かございましたらお気軽に
ご用命下さい。

夏季の繁忙期で、忙しくされてみえるご企業も多いかと思います。
どうか事故やトラブル等の無いようしっかりと予防施策を講じて
この夏を満喫、乗り切って下さいませ。

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。